上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.09.10 雨の日は…
ウガンダは今第2雨季。
毎日雨続きです。

かたつむり

なかよしかたつむり。
かたつむりなんて、何年ぶりだろう。

こっちもなかよし。

007なかよし

東南アジアみたいな、スコールを想像していたけれど、しとしと長ーく降る雨もけっこうある。

雨の音を聞きながらお茶を飲むのは好き。

しかし仕事に行けない…
買い物も行けない…


ということで月末にTOEFLを受験するべく、英語のおべんきょ。
ウガンダでTOEFL-iBT受けれます。$160、カード決済。
Uganda Houseで、月5~6回ほど、週末に受けれます。

マイクロソフトの検定も受けれるとか。
GMATなんかもマケレレのあたりで受けれる。

洋画のデータもいっぱい借りてきました。
後輩隊員にめっちゃ映画に詳しい子がいて、好きな映画を数点言うと、好みを判断しておすすめ映画をチョイスしてくれるのです。
アメリカ英語に耳を慣らそう!

ここ数カ月、カンパラに行くたび、リーディング対策にある雑誌を探していたんだけど…
先月とうとう見つけました!

ばーん!

Natiogeo

NATIONAL GEOGRAPHIC!!

ウガンダで一番大きな本屋、Aristockにも無いから、うーん…と思っていたら
GardencityのUtumiにあった。
26,000シルもするけど(750円くらい)。

INDIPENDENT、NEWS WEEK、TIMSとかは地方の大きめな都市でも買えるけど
これ以外はやはりカンパラでしか手に入らない。

雑誌大好きなので、のんびりお茶を飲みながら雑誌を読むのは、至福のひととき!
Secret

TrackBackURL
→http://ogalemon.blog57.fc2.com/tb.php/97-c8ceb3de
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。