今日のワークショップの私はこんなでした。

2010-08-04

段取りよりも先に、面白い小物作りを優先させてしまった。。
ので、なんかもう、グダグダになってしまいました。
ちゃんと準備万端にしなきゃ。。

でも、とりあえず、なんか忙しさがひと段落したので、テスト勉強しようと思って。
眠気対策に、自販機でリポD買ってきた。
すごい眠いんだもん。

リポD

リポD持って歩いてたら、シニアボランティアのおじさんに
「元気つけとくのね」
とほほえまれました。


今日、同じ班の子と誘いあって晩ごはん食べに行く時、
「ホームクラスの宿題で、今日食べたもの書かなきゃいけなくて。何を食べて、どんな味で、どんな食感か。」
と言ってた子がいて。
「カントリーマアム食べたから、それ書かなきゃ」
と。

でもでも、カントリーマアムの食感て、どう説明するんでしょう?
しっとり?
食感を英語で表現するなんて、いままでしたことなかった。
「じゃあさ、”もちもち”は?」
「”ねばねば”もわかんない」
「じゃあ、じゃあ、”外はサクサク・中はふんわり”は??」









いちおう、みんなで考えた答えは
もちもち=chewy(チューイングガムの、チューイー)
ねばねば=sticky
外はサクサク中はふんわり=outside is crispy, inside is soft

明日、先生に聞いてみよう。
しょうもない疑問がわいても、すぐに聞ける先生がいるって素晴らしい。。
Secret

TrackBackURL
→http://ogalemon.blog57.fc2.com/tb.php/9-fdc537b5
