2011.05.24 カンパラ療養
カンパラの隊員ドミトリーでの療養生活も、一週間を過ぎました。
活動報告会やら隊員総会やらでにぎやかだったドミトリーも、今日とうとうたったひとりになりました。

3日おきにガーゼ交換に通院してるのですが、
広い傷口にビッタリくっついたガーゼをはがし、そこにはちみつを塗りたくる処置はもう悶絶ものの痛さです。

足はガクガクブルブル痙攣するし、
全身びっしょり汗かくし、
過呼吸になりそうな息苦しさ。

さすがのプーさんだって、
ぷー

とは言うまい。

ちなみに、痛みに耐えながら私が考えてたのは
「バナナ食べたい」
てことでした。

そうか。
出産ってきっとすっごくおなか減るんだろうな。
いつか親友の出産とかに立ち会う機会があったら、おいしい手作りおむすび用意してあげようと思いました。
ちなみにおむすびの具で一番好きなのは梅と昆布です。(ひとつにしぼれない!)

ガーゼ交換に行った日、足が痛くて痛くてドミトリーのキッチンに行くのも辛かったときに、ムバレ隊員けんたくんが
「もしかして、熱出ちゃった?バナナでも買ってこようか。」
と、熱発と食べたいものを一発で言い当てた。
神か!

ほかにも、
いろんな人が荷物持とうかって言ってくれたり
代わりに買い物行ってきてくれたり
洗いものしてくれたり
出会うウガンダ人は知らない人でも、「足どうしたの?」「きっと良くなるよ、心配しないで」とほほ笑んでくれるし、買い物行くと、かごを持ってくれたりする。

私は人に甘えるのが苦手で「助けて」となかなか言えないやつですが、
「それが悪いところだ」とつきあっていた人に言われましたが、
気付いて助けてくれる優しい仲間には恵まれてるみたいです。

ありがたい。。
はやく元気になって、恩返ししなきゃ。
Secret

TrackBackURL
→http://ogalemon.blog57.fc2.com/tb.php/75-92574e4e
