ここ2週間ほど、ずっと胃と腸がイカレてました。

吐き気がひどくて、食も進まず、起き上がるのもしんどい。

JICA事務所の健康管理員さんに電話しようかと思ったけど、
「検査して!」
とか言われたらどーしよう
ウガンダで胃カメラなんて、むりっ!!


よし!

いっちょ、栄養ドリンクで景気づけよう!

てことで、ウガンダの栄養ドリンク。

その名も

LION POWER!!

008lion

強そうだね~。

レッド・ブルより強そうだね~。

イギリスの会社がドイツで生産してるやつです。
味は、オロCとかの「ああ、栄養ドリンクだね」って味です。

微炭酸です。

よって、

弱った胃にトドメを指します。
ライオンパワーが誤った方向に作用しました。



胃腸薬を2日間、毎食後飲み続けたら、今日けろりと治りました。

一時は、「胃がんだったらどうしような」と思い
任短、帰国、闘病、最後の家族旅行まで妄想が膨らんだけど

健康ってすてき!!

道に大量に落ちてる羽アリの死骸すら、羽がきらきら光ってキレイ!
と思える不思議なテンション。
013羽あり

羽しか落ちてない。

本体はどこ?
と思ったら

ちびっこ兄妹が片っぱしからちぎってコップに入れては、食ってる。

おお。おやつなんだね。


話は変わって

以前、同期のゆっぴーが

「こないだ目を疑ったんだけど、うちの任地にラクダがいた。」

と言っていました。

そして、先週末、目を疑ったんだけど、クミ県にも、ラクダがいた!!


乗合バスから、至近距離で見ました!
ふたこぶラクダ!!


ムバレに行く途中で見たので
帰りにいるかな、と思ったら、遠目に、いた!

走る乗り合いバスからカメラを構えた、そのとき


「コンダクター!!車を止めてっ!!」


と、後ろに座ってたお姉さんが、コンダクター(料金徴収、乗客集め役の人)をぺしぺし叩く。

「彼女にラクダの写真を撮らせてあげて!」
「彼女にチャンスをあげて!」


バスが止まって、

「さあ、外に出て!」
「もっと近づいて!」
「あそこにいるでしょ?」


と乗客たちに口ぐちに促されるまま、外に出て、もう照れちゃって、パシャっと撮ってそそくさとバスに戻りました。

お客さんたちは、待たされても文句ひとつ言わず

「どう、ちゃんと撮れた?」

と、親指を突き出してニカッと笑ってくれました。


ああ、ウガンダ人の、こういうところが好きだ。


ゆっぴーと
「きっと、遊牧民のらくだなんだ」
「エジプトから来たんだね」
と、メルヘンな妄想をしてましたが

「トロロ(ウガンダ東部の都市)から、ショーのために来た」
らしい。

さて、らくだはどこにいるでしょう?
007rakuda
Secret

TrackBackURL
→http://ogalemon.blog57.fc2.com/tb.php/72-e9675a93
