上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
二本松での訓練は、その時間の65%が語学の訓練に費やされます(252時間)。

うち、139時間がホームクラス、72時間がテクニカルクラス。
ホームクラスは任国での日常生活に必要な語学力を身につけるためのクラス。筆記試験をベースに、口頭試験の結果を加味してクラス分けされます。
テクニカルクラスは任国での業務を遂行するために必要な語学力を身につけるためのクラス。任国での活動内容が似てる人と一緒に授業受けます。

今日は初めてのテクニカルクラスがありました!

留学経験のある、英語ペラペラな人もいるので、ホームクラスとは違った刺激がありました。
ああ、その言い回しいいなあ!とか、発音超きれい!とか。

ディクテーションとシャドーイングを毎日やろうかな。。。


ちなみに昨日は、岳温泉のとこにある、最寄りのコンビニ(徒歩30分)に行ってきました。
こんな国有林の間をてくてく行くと・・・

二本松07113

こんなきれいなあじさいもいっぱい咲いています!

二本松07112


ただいま!

二本松07111


そういや、午後に友人から聞いたのですが、今日ウガンダの首都カンパラ郊外で自爆テロがあったとのこと。
なんてこった。。怖い。。
Secret

TrackBackURL
→http://ogalemon.blog57.fc2.com/tb.php/5-a5a5cc52
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。