上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
家に電気がなくたって、ネットも携帯電話も使えてます


ネットはUSBに差すモデムを使ってます。1ヶ月4,000円くらい??

携帯は、町の中の携帯充電屋さんで、10円くらいで充電できます。
料金はprepaidが一般的みたいです。そのへんの小さな商店、どこでも買える。

携帯は大抵SIMフリー
だからウガンダは今、通信戦争と表現されるくらい、通信会社間のサービス競争が激化しているのだとか。
複数のSIMを持って、お得なサービスごとに使い分けてる人もいる。


2~3月の選挙シーズンを前に、安全対策としてSIMカードを2種類以上持つことを求められているので、どれ買おうかなあと思い、

■国際電話をかけるのに一番安いのはどこか?

と、探してみました。

1分あたりコストで

orange 450/=
zain 550/=
MTN 600/=
uganda telecom 650/=
warid よくわからん

外資のorangeが一番良かった。そらそうか。
ウガンダでもiphone4が売ってて、orangeが独占販売権を持ってるのですが、なんと、10万円します。
だれが買うの?と思ったら、stanbic bankの銀行員が持ってた。
すごいな・・・
Secret

TrackBackURL
→http://ogalemon.blog57.fc2.com/tb.php/46-275b39f8
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。