ウガンダ東部にあるテソ地方は、アテソ(テソ語)が話され、イテソ(テソ人)が住んでいます。
私の任地クミ県は、テソ地方の南部にあたります。

テソ地方最大の町が、ンゴラ県を挟んで北西にある、ソロティ県です。先輩隊員が4人います。
ソロティは、ウガンダ隊員が行ける最北端。それより北は、ゲリラ組織・神の抵抗軍の影響で危ないとかなんとか。渡航を禁止されてます。
私の緊急時の避難場所はソロティ県なので、避難場所を確認する目的も兼ねて、先輩がソロティ会へ招いてくれました。


今晩は鶏鍋。
002にわとり

どきどき・・・


先輩の友達が、ブッチャーを手伝ってくれました。

007ぶっちゃー


たのしみだねー

022あかちゃん


できたー

016つるり


先輩たちは親しい現地の友達をちゃんと作っていて
テソ語もペラペラで
おいしいお醤油とかヌードルとかいろいろ知ってて

おなじテソ地方の先輩として、すごーく良い影響をうけました。

テソ語がんばろう!


なべもおいしかった♪
ウガンダでも、白菜や大根は手に入るのです。(ただしカンパラに限る)
韓国人にキムチの作り方、学ぼうかしら。。

024なべ
Secret

TrackBackURL
→http://ogalemon.blog57.fc2.com/tb.php/38-9c932857
