2010.11.22 This is love
ウガンダでは、私、左手の薬指に指輪をはめて、「結婚してる」ことにしています。

003ゆびわ

「オレと結婚しようぜ
「私のブラザーをあなたにあげるわ、どう
という振るような縁談を、

「日本に夫がいるの
と左手を見せるだけで、非常に簡単にあしらうことができます!
おすすめです!

ただし、男性は効果がないようです。
一夫多妻制のウガンダ、同期のゆっぴーによると、男性がこれを言っても、
「そんなの関係ねえ!」ってなるみたい。

姦通は犯罪なんだか、よくわからないのですが。。
先週、所属先の県庁のオフィサー(男性)が姦通したとかで、


数人からリンチを受け、死亡しました。


・・・・・・・・・・・・・・リンチ・・・・・・。



ところで、今日、同僚のローズが
「あなたのだんなさんは、あなたにお金を送ってくれてるのね。」

というので

「いや、私はJICAから手当てをいくらかもらってるから、だんなさんからは必要ないんだよ。」

と答えたところ

「ええ!JICAからもらってるとしても、だんなさんはあなたにお金を渡すもんでしょ?!いろいろ、美容のためとか服とか、食べ物とか、ケアするために、要るじゃない。」

とびっくりしてるローズ。

「いや、それは私にとっては変に感じるよ。日本ではね、奥さんが仕事持ってたら、経済的に自立してるから、だんなさんにお金をもらうってことはしないことが多い…」

ってな説明をしたところ、



「いーや!!奥さんが仕事持ってたとしても、だんなさんは奥さんにお金を渡すべきよ!
This is LOVE!! (それが愛ってもんでしょ!)」


ここで、爆笑しました。
ウガンダ人、本当に金の話ばっかりしてるんだもん。。
ぷぷぷ
金を渡すのが愛なのか…
Secret

TrackBackURL
→http://ogalemon.blog57.fc2.com/tb.php/32-4d9938a3
