とうとう…


私が2年を過ごす、任地・クミ県に赴任しました!!


朝バタバタと荷造りをし、
7:30くらいからなんとスコールが降りだす。。。

同期隊員で一番遠方らしいので、朝7:45にドミトリーをみんなに見送られて、ドナドナ。
012出発

しかし、そんなスコールのなか、首都カンパラに残るシニアボランティアの夫妻が見送りにやって来てくれました。

車に乗った私に、奥さんが雨の中包みを渡してくださって、いつまでも手を振ってくれて

包み、なんだろう?
と思ったら。。

013おにぎり

おむすび


うあああああん
おかあさーん!!



朝からなんも食べてなかったし、
なんか雨降っててすごく寒いし、
でもわざわざ来てくれるし、
おにぎりに昆布もたくあんも梅干も入ってるし、

ありがたくてありがたくてありがたくて、

食べながら涙出てきました。
同行の調整員さんと分けっこして食べました。

このおにぎりを作ってくださった気持ちを、忘れないでいようと思います。


12時半ころにはサブカウンティ(郡)のオフィスで着任のあいさつをし、
1時くらいにはクミタウンに着いてご飯を食べ、
警察にあいさつ、県庁にあいさつ、大家さんと契約して、15時頃には私が住むおうちまでやってきました。

コの字型の集合住宅で、周りのご近所さんが、子供たちも一緒に引っ越しを手伝ってくれた

最低限必要なもの買って、調整員さんは帰っていき、めっちゃいろいろ手伝ってくれた大家さんの息子さんも帰っていき、ぽつんとひとり。。

さ、さみしい。。

ん、とりあえず寝よう!
暗くて何もできんし!

明日っから探検!
Secret

TrackBackURL
→http://ogalemon.blog57.fc2.com/tb.php/22-6d854f54
