今日は、新宿にテケテケ出かけて、いくつか必要なものを買い足し。

ポイズンリムーバー(農業系隊員だし。。)
ヘッドライト(元NGO職員れいこちゃんのオススメアイテム)
虫除けキャンドル
耳栓
撥水加工パンツ

やたら準備にお金がかかるなぁ。

深夜、夜行バスに乗るべく、スーツケースをがらがらひいていたところ。。

「Hi!Take care~( ´ ▽ ` )ノ」

と黒人のお兄ちゃんが通りすがりざまに声をかけてきたので、

「Thank you.」

と返したところ、

「Where did you came from?
How was Yokohama?
Where are you goimg?」

と続けざまに質問の嵐…!(◎_◎;)

急いでもなかったし、まあバスに乗るまでだし、英語がとても聞き取りやすかったので、しばし歩きながら会話してました。

ジョンと名乗った彼はアパレル関係のビジネスマン、NYから来たそうな。

よく横浜には来るの?と聞かれたので

またいつか来るけど、今月末からウガンダに行くから、と答えたら、

なんで!?なんでウガンダに??!(笑)
だって。

ボランティアで行くこととか、長距離飛行機に乗ってる時のコツとかについて話した後、一緒に私のバスを探してもらって、最終的に何故かメアド交換して別れました。

むぅ、不思議な達成感。。 
Secret

TrackBackURL
→http://ogalemon.blog57.fc2.com/tb.php/15-c2f9614e
