当初、えいちゃんと企画したのが発端のザンビア旅行。

やっぱ観光地の、ヴィクトリアの滝には行きたいよね!
とウキウキして2人で話してたわけですが
マイクロフライトやりたいなあ、空からアフリカの大地を見てみたい。
と言ってた私に、えいちゃんが真面目な顔で

「おがちゃん、進路のためのお金とかもあるし、俺、アトラクションとかやるのはやめとこうかなと思って。節約のために。」

というので

何かっちゃあジブリ押ししてくるえいちゃんに


「飛ばねえ看護師はただの看護師だ


と意味不明な説得を試みたところ


「そ…そうか!!だよねえ?!」

と、何か納得したらしい。
ちょろかった…


そんな経緯もありつつ、首都から7時間かかって来ました、リビングストーン。イギリス人探検家の名を持つこの土地に、ヴィクトリアフォールズはあります。4~6月くらいの満月の日だと、夜に虹が見えるのだとか。これをルナ・レインボーというのですが、それが有名。

乾季に入って少したつので、水量も落ち着いてきて見やすいです。

z8

いつでも二重の虹!

z9

私がすごくやりたかったマイクロフライトというのはどういうもんかというと

こう、パイロットの後ろに乗って、インカム付ヘッドホンとかヘルメットとかつけて

z10

助走をつけてー

z11

いってらっしゃーい!!となります。

z12

飛行機乗ってても、離陸の瞬間とかすっごい好きなので、これは楽しかったー

こんなかんじに上空から眺めます。
手前にザンベジ川。
眼下にヴィクトリアフォールズ。
その向こうは隣国、ジンバブエ。

z13

反対側から…

z14

滝が良く見えます。

z15

飛行中はものすごい安定してる。
頼めば結構傾斜してもらえるようなんだけど。

2年間、何度も思ったことだけど、やっぱりアフリカはなんてきれいなんだろう。
いろんなことがあったけど、アフリカに来れて本当によかった。
また戻ってこよう。
いつまでも元気なままでいたい。
もっときれいなものをいっぱい見たい。

愉快な仲間たちとここに来れて良かった!!

おいしい魚介類も食べれて、テンション上がりまくりなリビングストンでした。

z16
z17

首都に戻って、ここでえいちゃんとはお別れです。
さみしがるえいちゃんを残し、
いくちゃんといけちゃんと、陸路国境越えしました。
次はおとなり、マラウイ!
2泊3日のひとり旅。
Secret

TrackBackURL
→http://ogalemon.blog57.fc2.com/tb.php/148-b3d3171b
