2012.09.13 のどが
のどが痛い…

と思いだしてから3日目。
咳がひどくて寝不足です。
メイド・イン・インディアのアーユルヴェーダののど飴っていう、胡散臭い商品にも手を出しましたが、治りはしない。。
(でも、龍角散のどあめくらいの効力はあったかも。飴売りの兄さんから買いました。)

なんで咳って夜ひどくなるんだろーねー?
うとうとしては、咳き込んで目覚めるの繰り返し。1時間以上寝れない。これはつらいわあ。

一番頼りになる、同期のベテラン看護師(専門は呼吸器)・いくちゃんは旅行中です。
二番目に頼りにしているGoogle先生に聞くしかない。


咳止めに効く、食べ物…っと。


①れんこん
②ネギ
③大根



ないわ!!!


幸い、しょうがはマーケットで買えます。
しょうが湯くらいしか作れんなあ。
しかも今停電してるから、お湯すら沸かせんなあ。
のどがこんなんでは、炭もおこせないしなあ。
はちみつ入れたらいいかな…。
とろみをつけたかきたま汁に、しょうがをきかすのもいいかも。
咳しすぎで疲れたから、栄養とらないと。
はやく電気来てくれないかなー。
Secret

TrackBackURL
→http://ogalemon.blog57.fc2.com/tb.php/143-1e0ee9df
