上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
7月27日~8月8日まで、ザンビア・マラウイ・ケニアをめぐる旅に出ていました。

いや~

アフリカって、面白い!!
いろんな体験をしてきたので、おいおい日記に書こうと思います。


実はウガンダの空港で、預入荷物からiphoneと電子辞書を抜き取られた模様です。
親しい友人のメアドは把握しているのが不幸中の幸いですが、iphoneにはロックがかけてありませんでした。
とったのがウガンダ人ならば、アドレスの日本語の情報を悪用しようがないと思うんですが、友人のみなさん、不審なメールなどに気をつけてください。本当にすみません。。


そしてさらにショッキングなことで打ちのめされていたんですが

日本の大学院宛てに送った出願のEMSが、一時ロストしていたのです。
7月末が願書の締切。
差し出したのは7月17日。
なのに東京国際交換支店についたのは8月11日。

EMS追跡の画面をネットで確認して、気が遠くなりました…

しかも翌週から大学はお盆休み。


ちーん・・・・・・


終わった・・・・・・


出願費用と航空券合わせて2,000ドル以上費やしたこの受験が、終わった・・・
あっけなかった・・・

DHLとかFedExとか、他の手段でも送って、保険掛けておけばよかったのか…
専門家の方に推薦書書いていただいたのに…
久々に日本の友人に会うの、楽しみにしていたのに…
アフリカの事をもっと勉強したくて進学するのに、アフリカにいるから出願できないって、いったい…
わたしの2年間って、いったい…


とりあえず大学側に事情を説明し、受理してもらえないかどうか打診のメールをして、暗い気持ちで過ごすこと数日。



今日!

大学側から、「入試委員の先生方との協議の結果、受理する」とのお返事いただきました!!

は~、泣けた。

受かるかどうかわからないけど、とにかく安心して勉強できる~。


というわけで予定通り、一時帰国します。
同じ場所に3泊以上しないという弾丸スケジュールですが、2年ぶりの日本、楽しみ!
Secret

TrackBackURL
→http://ogalemon.blog57.fc2.com/tb.php/138-ea1b5f6f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。