今日の一枚。

くちばしと羽の色がきれいな、南国っぽい野鳥。

tori

この農家さんの晩ごはんになるらしい。

食うのかよ!

てか、どうやって獲ったんだ。


それはさておき、本帰国日が決まりました。
任期の延長申請をしていたのですが、JICAで協議の結果、11月5日(月)にウガンダを発ちます。日本には6日(火)に着きます。
てことはその週末あたりに岐阜に帰ります。
母んちか、父んちか、姉んちか、どっかにいます。


本日の仕事終わりのサブカウンティチーフとの会話を岐阜弁でお送りすると

「ほんなん、12月までおればいいやん」
「それもいいんやけど、後任さん来るし。やで、帰らんとあかんのよ。」
「12月までおったら、忘年会がてらフェアウェルパーティーしっかりやったれるのに。」
「ははは、ほんでも、私の後任さん、めっさかわいい女の子やで?」

と冷やかしたところ



「お前ほどじゃねえよ!」



ほれてまうやろーーーー!!



ていうチーフとのショートコントもあと4カ月を切ったっていう話。
(注:チーフは別に後任さんの顔を知りません)
Secret

TrackBackURL
→http://ogalemon.blog57.fc2.com/tb.php/136-99d44b43
