2012.06.30 ALF
ウガンダの生活は結構肌に合っていて、

他の隊員が口にするほど、日本に帰りたいわけでも日本食に渇望してるわけでもない。

日本に帰りたい、と思ったのは足に火傷を負った1年前の1回こっきりでした。



しかし・・・



しらなかった・・・・・・



あいつが!


ALF3


2年以上前にDVD化されてたとは!!

ALF4


アルフが好きで好きで、
会社のPCのデスクトップはアルフだったし

ALF1

キーホルダーもアルフだったのに
(カギに対してでかすぎ)

ALF2

知らなかったなんて屈辱!

権利の問題でソフト化が困難と言われていたアメリカのテレビドラマ「アルフ」が、約15年を経て日本でDVD化されました。。

あ゛~!!
日本帰りたくなった!!


しかし、任期延長することになりました。

雨季が遅れて米の収穫シーズンがずれるので、収穫後処理の指導をするため、また収穫後に計量をして回るため、1ヶ月ちょい延ばすことにしました。

すでにJICA事務所からも上司からもOKが出ていたのですが、配属先の県庁のレターをもらうのが大変だった…

上司のヴァルドーがぜんぜんつかまらない!

ちょうどヴァルドーが電話をなくして連絡が取れないわ、
フィールドから戻ってきて夕方県庁行ったらもう帰っちゃってるわ、
CAO(県庁で一番偉い、中央から来る行政官)がレターをなくすわ、
再度プリントアウトしようとしたら停電・・・

This is Africa......

4月からお願いしてるのに、もーーー待てない!と思い、
「今日はレターもらえるまで帰らないわ」オーラをにこやかに発しながら、
朝の8時からヴァルドーのオフィスにでん!と居座り、夕方4時にようやく受領、したのが一昨日。
はー、よかったよかった。

というわけで、おそらく11月上旬に帰国するんじゃないかな。
ようやく、ちょっと楽しみになってきました。
Secret

TrackBackURL
→http://ogalemon.blog57.fc2.com/tb.php/135-5e8d31b4
