2010.09.13 訓練修了
9月9日、2ヶ月の訓練が終了して候補生から隊員になりました。

最後の日は朝のうちに荷物を宿泊棟から出さなきゃいけなくて、最後だからみんなの手伝いをいっぱいしようと、厚生棟1階と宿泊棟3階を行ったり来たり

5往復目に宿泊棟に行ったら、もう何も荷物が残ってなくてがらんとしてました。
がらんとした部屋をひとつひとつ見て回って、ああ、訓練が終わるんだなと初めて実感しました。。

みんなでヨガしたり
スナックパーティーしたり
だべって笑いあったり
うめちゃんの作ってくれたDVD見たり
みんなで黒色画用紙でリアルなゴキブリいっぱい作ったり
それをうめroomに放っていたずらしたり

あんなににぎやかだったのになー


修了式でひとりずつ修了証書もらった。
インドネシア隊から、ルワンダ隊まで順番に。
班のみんなが証書を受け取るのを見ると、初めて涙でてきた。。
同じホームクラスのマラウイ隊のみのりんが「準備悪いなあ」と言いつつティッシュくれました。


Hクラスの先生のKenやTクラスのPamelaにありがとうを言ったら
Kenは、ウガンダの出来事でも、英語の相談でも、いつでもメールして。と。
私たちが送ったオーダーメイドネクタイ、ちゃんと付けてきてくれてた

先生たちに見送られて、みんなバスに乗ってNTCを去りました。
途中、よく飲みに行った岳温泉街の飲み屋のみなさんが手を振ってくれてて、ジーンとした。。


友達と一緒に帰路についたんだけど
北海道組を郡山で見送り、
九州組を東京駅で見送り、
東京駅でみんなと別れて帰ってきました。


現実の世界に戻ったら、
なんだか長い夢を見てたみたいで、とても寂しくなった。。
たった2ヶ月の共同生活だったけど、人生で一番楽しくて濃い毎日でした。
この友情がイリュージョンではあってほしくないなあ。。(笑)

帰国したら、みんなでスキーとスキューバダイビング!!
Secret

TrackBackURL
→http://ogalemon.blog57.fc2.com/tb.php/13-237866d5
