日記書かないでいたら、いつの間にかファイナルテストが終わってしまいました。
いろいろ楽しいことあったのにな。

昨日、ファイナルテストがありました。
中間テスト同様、written,listening,oralで、300点満点。
で、今日、点数の発表がありました。217点。なんと、中間とまったく同スコア。。orz

自分、speakingが一番苦手だとつい最近まで思ってたんだけど、oralは私の試験を担当した先生からパーフェクトだとの評価をもらえたらしい。
課題は、語彙力とlisteningにあるみたいです。。

さて、終わったはいいが、あまり解放感は感じないなあ。
テストが終わったというより、訓練修了へのセレモニーがひとつ終わって、出国日が近づいてきたという、さみしさと緊張を感じる。

最後のワークショップの成果が芳しくなかったし、ファイナルテストが予想よりも悪かったので、自分自身に少しがっかりもしました。


で、今日はホームクラスのK先生と、K先生のホーム・テクニカルクラスの生徒と夜にイタリアン食べに行った!
英語の先生が陽気で楽しい先生でよかった、とっても英語話すのが楽しい♪
NTCでは日本語話しちゃいけないみたいだけど、とってもよく日本語を理解してました。
彼の知ってる日本語一例:
「どんだけ~」
「ちょっと、ちょっとちょっと」
「おっとっとっと」(酒を注がれるとき)
「一期一会」
「本気だよ!」

Do you know how to use どんだけ~?

と尋ねたら、

I know!

と答え、

Somebody do or say something strange.

加えて、

痛いの痛いの~、どんだけ~。
Secret

TrackBackURL
→http://ogalemon.blog57.fc2.com/tb.php/12-e5d66848
