「なんちゃって日本食」に心底イラっとしました。

首都のJICA事務所に用があったついでに、階下のカフェで「モノは試し」とトライしたスモークサーモン寿司。



カメラを忘れたことを悔みました。



写真ではちゃんとした巻き寿司なんだけれど

まず、巻かれてるのは米じゃなくクスクス。
(モロッコ料理とかで出てくる、超細かいパスタみたいな)
中心にはニンジンとズッキーニのマリネ。
巻いているのは海苔じゃなく、くたくたに茹でたホウレンソウとスモークサーモン。
それが、なぜかホウレンソウとナッツのペーストの上に乗ってるの。

まるで、日本食を全く知らない人が写真だけで再現しようとしたような感じ。


だーれーがー SUSHIって名乗っていいって言った!!


添えてある甘いバタートーストと、飾り切りしてロボットに見立てたキュウリとトマトが、これまた神経を逆なでします。
がんばって食べたけど、半分食べたところで吐き気をもよおしたため、断念しました…。
昨日からまともにご飯食べてなかったけれど、空腹と言う最高のスパイスをもってしても、完敗。
Secret

TrackBackURL
→http://ogalemon.blog57.fc2.com/tb.php/111-1e4fd59f
