2010.05.01 退職
4月28日、4年1ヶ月勤めた会社を退職しました。

最後の日にクライアントへの報告があり、ばたばたせわしなく動いてました。

そんな合間にもいろんな人があいさつに来てくれました。ありがたや。。

おおきな花束と、後輩と先輩が熟考して選んでくれたお餞別。ありがたや。。

プレゼントに何がいいか聞かれたので、ウガンダで使うための「防水、防塵、高価に見えない時計」をリクエストしたところ、Baby-Gの他にもおりがみ、英語の折り紙の本、レターセット、手洗いしやすい下着、Tシャツ、ブラトップのキャミソール、などなど。他にも個人的に歯ブラシ、歯磨き粉、ハンドクリーム、お菓子、タオル、ハンドタオル、水のいらないシャンプー、ボールペン、などなど。
このプレゼントの実用性のあまりの高さ。セレクションに愛を感じます。


「うちの部署で、ちゃんと話ができるひとはいる?」男性だらけの部署で、新入社員時代に誰も気軽に話せる人がいなくて、つらいことを気づいてくれた先輩

トイレで雑談しては一緒に爆笑した先輩

「つらいときほど笑って仕事しないとよけい辛くなるよ」と言った上司

何度も見捨てずチャンスをくれた上司

私の企画を一緒に根気よく営業に回ってくれた上司

しょっちゅういっしょにお昼ご飯を食べた後輩

飲みに行ってはくだらない話で爆笑した同僚


感謝したいことはいっぱいあるけど、何を言っても伝わらない気がした。
あたりさわりない挨拶をした。
どんなに感謝しても、もうみんなに何も返せない。

振り返ったら後悔ばかり。
ならもっと、短期スパンで振り返ればよかった。

20:00までかかった私のデスク周りの掃除が終わるのを待ってくれてた同僚8人と、飲みに行ってまた爆笑して、じゃあね~っていつもみたいに去ってった。

夜行バスで、合宿バイク免許取るために山形へ。

夜明け前の山形に着いて、ネットカフェで仮眠をとるために横になったら、急にひとりぼっちな気分になった。

ああ、私、会社やめちゃったんだな。
ずっとわいわい楽しかったから実感なかったけど、もう私、あそこには戻らないんだな。
Secret

TrackBackURL
→http://ogalemon.blog57.fc2.com/tb.php/1-02a6e90a
