イースター(復活祭)って、月曜だけだと思ってたら、金曜から月曜までを指して「イースターウィーク」なのでした。

「で、イースターには、何するの?」
と友人に聞いたら
「教会行ってお祈りして、ごちそう食べて、踊るの」

………………。。

「クリスマスには、何するんだっけ?」
「教会行ってお祈りして、ごちそう食べて、踊るの」

…一緒か!

日本のお祝い(?)はバラエティがあっていいなと思いました。
今度の七夕はぜひ、短冊に願い事を書いて星に願いをかけるというロマンチックな風習を教えてあげようと思った。笹がないから、アカシアの木かマンゴーの木にでもぶら下げて。


水曜、木曜と38℃台の熱と吐き気と頭痛にダウンしてましたが、土曜には完全復活!
イースターだけに3日後に復活!縁起がいい!
イースターサンデーに友達んちでごちそうを作ってもらいました。
私は買い物担当。

マーケットは食材を買う人でにぎわってます。
牛肉屋さんも、大繁盛。
肉と骨を叩き斬る音が断続的に響き、血が飛び散り、さながら殺害現場のようです。
001にくや

友人の料理も今日はいやに豪快…と思ったら、鶏の丸焼きじゃなくて、残った毛を焼いてるだけだった。
隣の頭も、食べるの?
006とり

おなかすいたねー、ベビー。
007ベビー
