2011.02.28 チテンジ
最近買ったもの!

超整理手帳

004クリア

ウガンダで大抵のものは入手可能と思いますが、手帳だけは見たことがない。
カンパラにある一番大きな文房具店Aristockに、輸入品があることはあると聞いたけれども、種類はないとか。

じゃあ多忙なウガンダ人はどうスケジュールを管理しているのか?

→エムルワンは、日記帳に予定を書いてました。

手帳好きとしては我慢ならない!
毎年11月に手帳探すの楽しみだったのに!
手帳で彼氏と大喧嘩したことあるくらいなのに!

なので、ネットで注文して、ウガンダに転送してもらいました。
クリアタイプならフィールドで落としても大丈夫だし
超整理手帳は使いたいリフィルをネットからダウンロードできるので、来年分のリフィル買わなくても、なんとかなる。



あと、デスク!

001desk

家具屋さんに作ってもらいました。
75,000シル(3,000円くらい)
ベッド(45,000シル)より高価。

キャンドルスタンドに明りをともして、せっせと勉強してた、風の強いある日の夜。


カーテンが


カーテン代わりに使ってた、タイの津波ボランティアに行った時に買った、思い出の巻きスカートが


003炎上


炎上しました


ウェーン( ノД`)



しかたないので
日曜日、カーテン用の布をタウンで探しました。
せっかくなら、チテンジを飾ってアフリカンにしよう。

チテンジというのはアフリカのいろんな国で使われてる、プリントされた布地です。
(他のアフリカ諸国では、チテンゲ・カンガ・パーニュなどとも)


で、今、こうなってます。

016newcurten


おお!


前よりいいかも?


テイラーのお姉さんに
「カーテンが燃えてさ。。」
と言ったらなぜかめっちゃ受けた。

「紐を通すとこも作ってあげるからちょっと待ってて~」

と言われたので、いろいろ布を物色してたら、端切れをいっぱい発見。







「ねえ、この端切れ、要らないなら、もらってもいい?」
と聞くと、
「??枕でもつくるの?」
と不思議がられたけど
「小物作ろうと思って」
「そうなの?いーよいーよ、持ってって。」


端切れゲット!!

005はぎれ



ちょきちょきちょき・・・

ちくちくちく・・・


できた!!

アフリカン手帳!

014手帳

2パターン作った!

愛着わくわ~


余った端切れでなにか売れるもの作れないかな。
